商人物語/高札

ルミナリア

  • [商館]の品の種類を増やして欲しい
    • 商館の品はアトラス版の簡易仕様なので時間制限が緩い。
      が、そのために仕込みを多くできない。
      アトラス版そのままを導入する仕組みを取ることで解消。
      ただし、アトラス版のままでは海上での戦闘が不鮮明。
  • お金持ちが多くなっているみたいなので、施しなどで、消費の機会を多くして欲しいです。例えば、
    ヾ脅婪廛ぅ戰鵐箸アイテムで開ける。
    愛人制度。交際を公にはしないで、毎回決済時に男側から愛人(女側)に定期のお金の振込みがある。
    E槌の管理。肥料費として維持費がかかり、出来るものはランダム。なぜか、鉄の鎧なども収穫出来る。(時間消費小の方向で…)
    せ匐,作れる。子供が作った店の経営が出来る。
     たぶん、3、4はサーバー負担が大きくなるので無理な気がしますが、あったらいいなーと思いました。
    • そもそも、簡単にお金持ちになりやすい状況が問題。
      ,枠妙、△惑齢制限を設けていないためちょっと回避した方がいい(汗)、は導入予定だったが、気軽に入れるには負荷が大きい、い發匹Δと。
  • 夫婦で共同で作れるアイテムとか出来ませんか?同じ時間にログインしないと作れないとか、家に預けて合成するとか…。
    もっと、夫婦で仲良くしたいです。
    • 夫婦の愛情度を導入、発展型としてその愛情度によって専用アイテムの作成を可能とする。
  • 間違えて何かを作ってしまったりしたときに、やり直し
    (間違えたことを取り消して時間をもとにもどす、みたいな…)ができたらいいなあと…
    間違えて変なものを買ってしまったとき、戻ることができるようにしてほしいと思います。
    • 大昔から言われていたが、自分の過ちを取り戻そうというのはシステム上無理。
      いかに間違えないようにすべきかを考える。
  • 転職をすると熟練度がすべて0になってしまうのはかなり痛いと思います。
    せめて半分程度になったら嬉しいなぁと思うのですが。
    後ほかの方も書いていますが、お金がもう銀行に預けられなくて増えていく一方なので、それの対策もほしいですねぇ。
    • 転職時の熟練度クリアをなくする。さらに熟練度の限界をなくし、二つの熟練度が一定量のときに作成可能なアイテムなどを考慮。
      銀行の最大値を変更。主問題としては金溢れ現象がおきたことが問題。
  • プレイヤー同士の対戦があったら楽しいと思います。もちろん勝っても負けてもお互いに特にペナルティはなく、果し合いのような感じでお互いに同意の上で可能にするシステムなら辻斬りも現れないし良い感じじゃないでしょうか??
    • 誰かが名乗りをあげて、それに挑戦する方法なら可能か?
      求人的な感じになるが、その際戦闘方法などをなんとかしないと、また文句がおきそうだ。
  • 依頼所の依頼をCOMもクリアしてくれるようにして欲しい…
    …無理?
    • 無理。
  • 最大熟練度をもう少し上げてみて欲しいです。
    そうすれば、たまに気分転換で他の物も売れるかな…なんて。
    • 熟練度の限度をなくする。
  • 地図の持てる数を増やしてもらえますか
    • 無意味。
  • 剣の作り方第2巻があったらいいと思います。
    もしかしたら、他の方々からの要望も多いかもしれませんが、宜しくお願いします。
    • 作成手段を増やす。
  • 世界でひとつだけの宝などをつくってほしいです。イベントとかがあればいいですね。
    • イベントを導入し、一つ限りのアイテムを導入。所持者はランキングなどに名前を載せる。
  • もっと武器の数を増やして欲しい
    • アイテムの増加。
  • チャット
    • ありえない。他でやるべき。
  • 時間の素が欲しいです。
    定価1個20万 1個につき1時間増える。
    それが欲しいです。
    • 存在していた「時の砂時計」がこの機能を持つアイテムだが不人気。名前?
  • 相手と戦いができるようにしてほしい。
    • 戦闘方法を考慮しなければ、必ず争いが起きる。どうしたものか。
  • 攻略用の一言掲示板を設けて欲しいです。
    • 掲示板の追加。可能。
  • 品数を増やしてください。
    • アイテムの増加。

ローフェスタ

  • 新しく部活動を増やして欲しいです
    自分が考えたのは、運動部で練習をしまくって大会でいい成績を出すと賞金がもらえるとか
  • 飼育部を作って竜を育てるってのは、、ダメ?
  • 運動部を作って欲しい
  • 掃除時間短縮アイテムの実装・・・。
  • プレイヤー一対一の対決バージョンを作ってほしい
  • 新しい部活なんですけど、オカルト研究会で魔法等を扱えるのはどうでしょうか。マニアっぽいっス
  • 運動部と書紀とかマネージャー(時間短縮)を付けてほしいです
  • しりとりです。しりとりでつなげられたら時間を1時間もらうなど間違えたら1時間なくなるとか・・・どうでしょうか?
  • 飼育部!!すごくいいと思います♪
  • 養子のようなものがほしいです〔結婚した店の子として・・・〕
  • 新しく部活動を増やしてほしいです。できれば運動系のクラブを
  • 何か運動部が欲しい
  • 何でもいいので部活を増やしてほしいです。
  • 運動部です。(例)サッカー部で、試合で活躍したら、お金がもらえるとかetc... 
  • 新しい部ですかね。音楽部とか、CD売り出したり、コンサートしたり出来ればいいと思う
  • オカルト研究部がほしい。マニアっぽい

ベアドグレイ

  • ベア限定じゃないけど竜競馬で賭ける事ができれば面白いだろうなぁ、、と。でもこれ導入するのってかなり手間かな?
  • 船団を沈められたら、普通の値段よりも安く買えるようにして欲しい。そのための割引券を作る
  • ギフト券を、パン、ラム酒などと交換できるようにして欲しい。
  • 株券を作ってください。
  • 探検船団や貿易船団に護衛船団をつけられるようにして欲しい。後海賊同士で共同船団を襲えるとか。
  • 反乱なんですけどこの町だけではなくほかの町でも1度やったらしばらく出来ないという用に出来ないでしょうか?
  • 自分の船団を出した時自分のログで見れるようにして欲しいと思います。
  • 魔法のメダルを換金用意外に使いたい。(交換など)
  • 領主で攻撃を受けて、爵位剥奪されたら時、宮殿の王様の依頼の内容をリセットして欲しい。高度な依頼で、いつまで立っても上げられない。国が危険な時、援軍さえ送れないで困る。
  • ポーションがほしいです
  • やっぱり求人でしょ
  • 海軍 海賊 探検家 貿易商がやられたときに損害額の半分の金額を寄付金として戻ってきてほしい。
  • 尻取り機能追加して欲しい
  • 遊戯が欲しい
http://mslexicon.sakura.ne.jp
MS-LEXICON-Wiki
[ 商人物語/高札 ]
トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF ログイン